イベントのお知らせ


イベント名 デザインフェスタ vol.45
日時 2017年5月27日・28日(土日) 11:00~19:00
場所 東京ビッグサイト 東エリア ブースNo.A-198

イベント名 てしごと市inつどーむ
日時 2017年6月1日(木) 10:00~15:30
場所 コミュニティドーム つどーむ 札幌市東区栄町885-1

猫画像続き

004_convert_20121026202410.jpg
昨日の続き。
ぐーすかしてるロイの腕を持ち上げる。

006_convert_20121026202450.jpg
変な顔が出てきた。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

猫画像

作り置きしていた作品がなくなっちゃったので、
今日の作品画像はなしです。
最近は四十肩も多少良くなって作るスピードを上げても良さそうなんだけど、
あの痛みが戻ってきたら・・・と思うと無茶出来ません><

001_convert_20121025204955.jpg
003_convert_20121025205105.jpg
というわけで、うちのロイくん画像。
ぐ~すかぴ~。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

うちのおっさんねこ

007_convert_20120927202819.jpg
今日は猫画像。
お魚クッションにどっかり座ってるロイです。
10才を過ぎてだいぶおっさんっぽくなってきました。

土曜日に猫砂を買いに行ったのですが、
行った先のペットショップでイベントが行われていて、
カリカリごはんの試供品を頂いてきました。
そこでメーカーの人とシニアフードへの切り替えのお話をしたのですが、
ねこが元気に高いところへ上り下りをしている状況であれば、
切り替える必要はないんだって。
運動量が減ってごはんもあまり食べなくなったら、シニアへ切り替えるといいとか。
なので当分うちのねこたちは今のフードのままになりそうです。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

たまにねこ画像

昨日帰省先から帰ってきました。
何もしてないのに疲れた。
両親に「私四十肩になったさー」と話したら、たくさんの湿布をくれました。
すごい勢いで湿布を消費してたからかなり助かる~。
これで当分購入しなくて済むぞw

017_convert_20120813194743.jpg

今日からまだどんどん作ったものの画像を上げるぞーって思ってたのに、
なんと画像を上げれるような完成品がなかった。
いっぱい作り溜めてたと思ってたけど、いつの間にか全部の画像を放出してました。
なので、今日はうちの黒ねこライくんの画像を貼ります。
なかなかの久しぶりです、うちねこ画像。
黒ねこってピント合いにくいんだよね。なんだかぽや~と写ってます。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ゆっくり寝たかった

今日は休みの日でだらだら寝ていられるのに、
ねこのげ○の音とねこグッズコレクションコーナーのものが落下する音と
ライがしゃわしゃわの袋をぺろぺろ舐める音攻撃に遭い、
いつもより1時間も早く起きることとなってしまいました。
なんだかロイが変な風に知恵を付けたみたいで、

朝方おなかがすく→ご飯くれる人を起こしたい→
物を落とせば音で起きる→ごはんうまうま


みたいな感じで起きるまで何個も落下させるのです
今のところ壊れたものはないと思うんだけど、近いうちに壊されそう。
まぁ壊れたら違うねこグッズを買う口実にもなっていいような悪いような

今日も根負けして起きちゃったので、またそのうちロイの落下攻撃に遭うんだろうな。
中途半端に頭いいのも困るなぁ。


たまの早起きもいいけど、おなかがすくのも早いよね


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

プロフィール

ねこのみこうぼう

Author:ねこのみこうぼう
札幌在住、好きなものは猫!
好きすぎて粘土で猫を作る日々を過ごしていました。今はあみぐるみに夢中♪

現在多忙のため、オーダーは受け付けておりません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 猫ブログへ

妄言とか

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター