イベントのお知らせ


イベント名 猫と魔法の不思議なキャラバン
日時 2017年7月6日 11:00~19:00
場所 地下歩行空間 北大通交差点広場(西)イシヤカフェ横

イベント名 サッポロモノヴィレッジ
日時 2017年8月11日・12日両日 10:00~17:00
場所 札幌ドーム 札幌市豊平区羊ケ丘1番地

サッポロモノヴィレッジありがとうございました!

8月11・12日の2日間にわたって開催されたサッポロモノヴィレッジは
無事終了しました。
過去最高の数のあみぐるみたちが手元を離れて行き、
寂しい気持ちと同時に次に向かって作らなきゃ・・・という焦燥感を
味わっています。
デザフェスまで残り3か月、どこまでやれるかなと心配ですが
まぁなるようになるはず!

それにしても本当モノヴィレッジは凄かったー
あまり道外にこのイベントの凄さが伝わると次に開催が決定したら
出展枠の競争率が大変なことになりそうなので知られたくないw
ってくらいです。
来年もあるといいな、サッポロモノヴィレッジ☆

DG6L5WXUMAAbZDh_convert_20170813201518.jpg
サッポロモノヴィレッジ1日目

DG_X8oSVwAEskDj_convert_20170813201539.jpg
サッポロモノヴィレッジ2日目

明日からサッポロモノヴィレッジ!

DSC03143_convert_20170804202207.jpg
DSC03145_convert_20170804202255.jpg
いよいよ明日はサッポロモノヴィレッジです。
デザフェス並みに作品を用意出来たので、
たくさんのあみぐるみを見てもらうことが出来そう。
(でもテーブルには全部載り切るはずもないw
そこでお願いがあります。

1.モノヴィレではいつもの倍くらいのあみぐるみを用意していますが、
  テーブルの広さに限りがあるので全て出していません。
  ツイッターやブログでお気に入りの子を見つけている場合は、
  その画像を提示していただけると在庫から探すのがスムーズになります。
  ご協力お願いします。

2.11日はあみぐるみのレギュラーサイズのみ販売個数制限をさせていただきます。
  お一人様3体までとなりますので、宜しくお願い致します。

以上2点ご協力いただけると助かります。
それでは明日と明後日札幌ドームでお待ちしてます!

イベント名 サッポロモノヴィレッジ D-32
日時 2017年8月11日・12日両日 10:00~17:00
場所 札幌ドーム 札幌市豊平区羊ケ丘1番地

サッポロモノヴィレッジ・マップ

サッポロモノヴィレッジまであと1週間になりました。
持参する作品もほぼ揃い、あとは値札を付けて梱包したら準備完了です。
というわけで当日の出展マップです。

DSC03143_convert_20170804202207.jpg
DSC03145_convert_20170804202255.jpg
マップ下部が入場口となっております。
このマップの全体図を見るとちょっと見て歩くには大変な感じがします。
進む方向が横方向から順番に周るのか、縦方向に周るのかで悩みそう。
両翼に配置されてるライトブースの攻略が大変かなぁ。
あと長蛇列必須のパンヴィレッジが最奥にあるので、
パン狙いの人は最奥ダッシュしてからゆっくり周るといいかも。
ねこのみブースは奥のほうなので、最初の1時間くらいは暇なんじゃないかなぁw

猫と魔法の不思議なキャラバン ありがとうございました!

7月6日に出展した猫と魔法の不思議なキャラバンは無事終了しました。
今回はいつものチカホ北3条での開催ではなく、
大通出口側のイシヤ横のスペースで規模は小さいのですが、
熱量はハンパないものを感じました。
去年サッポロモノヴィレッジに一般参加で行った時のような、
帰宅後も熱に浮かされているようなイベントでした。

猫と魔法というワードはお客様より物作りをする作家たちの
心をぎゅっと掴むパワーワードだったんじゃないかなと今は思います。
このイベントのために自分の創造力・想像力を高めて
今までにない作品を作れたような気がします。
(ドラゴンとか

また第二回も開催されればいいな~!
その日が来るまで厨二力を高めねばw
そして約1か月後にはサッポロモノヴィレッジ。
北海道最大級・・・ 楽しみだー☆

イベントのお知らせ

今日はちょっと先ですがイベントのお知らせ2件です。

イベント名 猫と魔法の不思議なキャラバン
日時 2017年7月6日 11:00~19:00
場所 地下歩行空間 北大通交差点広場(西)イシヤカフェ横
テーマ ねこorファンタジー

テーマ作品が70%以上なければいけないという、
きつめな縛りのあるイベントです。
ねこもの50%・ファンタジー20%・その他30%ぐらいのつもりで
作品を持っていこうと思います。
ねこグッズ好きさんやファンタジー好きさんに楽しめるイベントになってますよ~

*********************************

イベント名 サッポロモノヴィレッジ
日時 2017年8月11日・12日両日
場所 札幌ドーム 札幌市豊平区羊ケ丘1番地

北海道最大のハンドメイドイベントです。
去年はデザフェス後だったので出展を見送ったのですが、
今回は満を持して・・・というほど作品数がないので、
現在焦りながら作成してます。
たぶん2か月後の今頃は愚かな自分を嘆いてると思いますw


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

プロフィール

ねこのみこうぼう

Author:ねこのみこうぼう
札幌在住、好きなものは猫!
好きすぎて粘土で猫を作る日々を過ごしていました。今はあみぐるみに夢中♪

現在多忙のため、オーダーは受け付けておりません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 猫ブログへ

妄言とか

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター