イベントのお知らせ


イベント名 デザインフェスタ vol.45
日時 2017年5月27日・28日(土日) 11:00~19:00
場所 東京ビッグサイト 東エリア

粘土ねこ ハートの小物入れ

043_convert_20140412185513.jpg
044_convert_20140412185543.jpg
048_convert_20140412185616.jpg
ハートの小物入れにねこをプラスしました。
きらきらした玉で遊んでる風。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

粘土ねこ ミルク瓶とフランスパン

038_convert_20140409185107.jpg
039_convert_20140409185004.jpg
ミルク瓶の上に茶とらねこさん、横にフランスパンを持ったぐれねこさんの
置物を作りました。
撮影時は気づかなかったけど、画像を見ると繊維が絡んでたな~
失敗。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

粘土ねこ 花遊び クローバーのガラストレイ

050_convert_20140405204359.jpg
053_convert_20140405204541.jpg
054_convert_20140405204642.jpg
久しぶりの粘土ねこだよ~
と言うわけで、しろねこさんとぐれねこさんの花遊びなクローバーのガラストレイを
作りました。
クローバーはさすがに市販品です。

ねこさん久しぶりなので、なかなか顔が上手に作れなくて結構時間が
掛かっちゃいました。
何度顔を潰したことか・・・
この作品のために新しい粘土の封を切ったので、残りが固くなってしまわないうちに
もう少し何か作りたいと思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

クリスマスのリース

020_convert_20131021192537.jpg
021_convert_20131021193514.jpg
ねこのクリスマスリースを作りました。
久しぶりの粘土ねこなんですが、口もととか作ってるとよく見えないのよね。
老眼が進んでいるみたいでせつなくなった。
あと何年かしたら粘土から足洗っちゃうことになるんだろうか。

今週末イベントだというのに、水曜日に3年に1回のガス周りの点検、
木曜日に2年に1回の排水溝洗浄が入ってしまいました。
なんで重なるかな。忙しすぎるでしょ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ハロウィン魔法っこねこさん 完成

009_convert_20130905184433.jpg
ハロウィン魔法っこねこさん完成しました~
うっかりしててねこだけの画像を撮るのを忘れていたので、
いきなりの完成画像です。
ちゃんとバランスが取れたみたいで、かぼちゃがひっくり返らなくなりました。
よかったよかったw

011_convert_20130905184527.jpg
帽子の影のせいで、どうにも顔が暗くなってしまいます。
ひげの長さを揃えるのを忘れてた><


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

プロフィール

ねこのみこうぼう

Author:ねこのみこうぼう
札幌在住、好きなものは猫!
好きすぎて粘土で猫を作る日々を過ごしていました。今はあみぐるみに夢中♪

現在多忙のため、オーダーは受け付けておりません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 猫ブログへ

妄言とか

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター