イベントのお知らせ


イベント名 猫と魔法の不思議なキャラバン
日時 2017年7月6日 11:00~19:00
場所 地下歩行空間 北大通交差点広場(西)イシヤカフェ横

イベント名 サッポロモノヴィレッジ
日時 2017年8月11日・12日両日 10:00~17:00
場所 札幌ドーム 札幌市豊平区羊ケ丘1番地

あみぐるみ 刑事きつねさん

DSC03090_convert_20170613193920.jpg
DSC03087_convert_20170613193823.jpg
あみぐるみ×武器シリーズみたいな感じで
刑事きつねさんを作りました。
拳銃の向きがおかしかったので、撮影後直してます。
拳銃にぴったりかなと思って銃弾チャームも買ったんだけど、
拳銃と同じくらいの大きさで、これちょっとどこに使おう・・・
みたいな気持ちになってしまったので、弾は使えてないw


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

冒険者ねこさんとレッドドラゴン

来月のイベントも近づいてきまして、
イベントのテーマ作品(ファンタジー)をなんとかしようとした結果がこれですw

DSC03024_convert_20170607184511.jpg
DSC03029_convert_20170607184554.jpg
DSC03032_convert_20170607184650.jpg
DSC03034_convert_20170607184721.jpg
冒険者ねこさん
地味色ですが、こういうアースカラーは冒険者っぽい気がします。
マントを脱ぐと迷彩柄の服で、背中に剣を装備出来るようにしてます。
申し訳程度ですがマントを着用してても背中に剣装備出来ます。


あと、ファンタジーにはドラゴンだな!と安易に思いついた結果がこれ。

DSC03042_convert_20170608173253.jpg
レッドドラゴン幼生体
みにっこサイズのドラゴンです。
作ってるうちにドラゴンとは・・・?という気持ちになってきたので
(なんか見た目カニっぽいので)、
たぶん猫魔法のイベントにしか出品しないと思います。
一応もう1,2体ドラゴンを作ろうとは思ってるのですが、
需要ない気がするんだよなぁ~


にほんブログ村

デザインフェスタvol.45 ありがとうございました!

デザインフェスタvol.45無事終了しました。
準備まであっという間、2日間もあっという間でしたねぇ。

前回購入しそびれて1年待ってお買い上げいただけたり、
以前迎えた子が寂しそうなのでと新たな子をお迎えいただいたり、
旅立った子が里帰りをしてくれたり、
全員連れてくるのは大変なので揃って撮影した写真を見せて頂いたり。
そんなお客様にきていただいてとても嬉しいです。
勿論たくさんの新規のお客様にもお迎えしていただきましたし、
デザフェスは本当に素敵な場所です。

また次回出られたらいいなぁと思いつつ、
とりあえずは今週木曜日のイベントに向けて準備せねば…(oh・・・

というわけでブースの様子 27日
繝・じ繝輔ぉ繧ケvol45-27_convert_20170529165548

28日
vol45繝・じ繝輔ぉ繧ケ_convert_20170529165521


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

続きを読む

デザインフェスタに持って行く小物たち 3

DSC02823_convert_20170302204327.jpg
DSC02818_convert_20170303192423.jpg
DSC01791_convert_20160212201617.jpg
イメージ画像ですが、こんな感じのコインポーチところくまポーチを持っていきます。
ころくまポーチの数は少ないです。種類も2色だけです。

デザフェス当日の留意事項
・土曜日はあみぐるみのレギュラーサイズのみ販売個数制限を設けさせて頂きます。
・土日ともに16時半~17時でブースを撤収致します。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

デザインフェスタに持って行く小物たち 2

DSC03000_convert_20170511225431.jpg
DSC03001_convert_20170511225455.jpg
DSC03003_convert_20170511225514.jpg
DSC03006_convert_20170511225549.jpg
デザフェスまで1週間切っちゃいましたね~
昨日作品を発送したので、気持ち部屋が広くなりました。
あとは体調万全にして当日迎えるだけです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

プロフィール

ねこのみこうぼう

Author:ねこのみこうぼう
札幌在住、好きなものは猫!
好きすぎて粘土で猫を作る日々を過ごしていました。今はあみぐるみに夢中♪

現在多忙のため、オーダーは受け付けておりません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 猫ブログへ

妄言とか

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター