イベントのお知らせ


イベント名 デザインフェスタ vol.45
日時 2017年5月27日・28日(土日) 11:00~19:00
場所 東京ビッグサイト 東エリア

頑張ってます

イベント終わってまたすぐイベントがあるので休まず作っているのですが、
完成までには至ってないのよね。
明日画像上げられたらいいんだけどな~。
そんなわけで、このあとも頑張ります~


次のイベントは今まで参加させて頂いた中で一番大きなイベントです!

イベント名 collectable Market Sapporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」
日時    2014年4月30日(水)AM11:00~PM16:30
開催場所 月寒グリーンドーム
       札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いします!


さて今年の抱負などを。
去年の総括で来年はイベントに3回出店を最低ラインで~とか言っていましたが、
実は既に4月までに2回イベントが決まっています。
イベントは2月と4月にあるのですが、2月は2日間参加なので実質イベントは
3回と言っちゃってもいいのではないか?
これで最低ラインはクリアなはず!w
とはいえ、さぼらないでどんどん作らないとあとから自分の首を
絞めることになりかねないので、年初めから頑張ります><;


次に作品に関してですが、今年は新しい定番ものを作りたいなーと思ってます。
思ってるだけでアイディアが降ってこないとどうにもならないのですが。
同じものばかり作っていても飽きられてしまうので、
常に新しいものを考えて行きたいな~。
アイディアの神様を奉っている神社があればお参りに行きたいw

そんなこんなで今年も忙しい1年になりそうです。
無理しない程度に頑張る~。

2013年 総括

今年もあとわずかで終わりですね。
今日は2013年の総括をしたいと思います。


今年の1番と言えば、初めてハンドメイドイベントに出店したことですね。
何年も前から何かイベントに出てみたいと思いつつ
一人じゃ寂しいな~とか尻込みしていたのですが、
一人でも別にいいじゃないと思い切って参加してみて本当によかった。
お客様の反応はモチベーションのアップにかなり繋がりました。
今年は3回出店出来たので、来年も最低ラインでこのぐらいは参加できたらいいな~。

次は今年作ったもののこと。
今年は作品の9割が編み小物だったと思います。
すっかり粘土小物から編み小物にシフトしてしまったっという感じかな。
本当は粘土もたくさん作りたいんだけど、現実的な問題として粘土はマニアックなのか
あまり手元から旅立ってくれないんですよね><;
そうするとどうしても作らなくなってしまうというか。
来年もこの傾向は強くなると思います。
この1年はイベント出店を始めてからとても忙しくなりました。
毎日手を動かしていたな~。
来年も一生懸命ものづくりをしようと思います。


最後にどうでもいいことなのですが、実は今年裁判員裁判の候補者に選ばれていました。
(去年11月ころ?に通知が来ていたような)
結局選ばれることも無く1年が終わるのでほっとしています。
あとは子が大学の推薦合格しました。
凄いどうでもいい話だったw
何はともあれ特に何も無い1年でよかった~。


と言うことで、みなさま良いお年を!

棚出来た

004_convert_20130930191801.jpg
最近何日か掛けて作っていた什器が完成しました。
出来上がってみたら右と左で高さが違っていてがっかり。
適当に仕事しちゃいけないな~の見本です><;
でも使う分には全然問題ないよ~。
色も気に入ってます(^^

続 中途半端なものたち

001_convert_20130807193840.jpg
今日は中途半端なものたちをせっせと組み立ててました。
いくつか途中まで組み立てたけど、まだまだ完成しないのね。
先は長い~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

プロフィール

ねこのみこうぼう

Author:ねこのみこうぼう
札幌在住、好きなものは猫!
好きすぎて粘土で猫を作る日々を過ごしていました。今はあみぐるみに夢中♪

現在多忙のため、オーダーは受け付けておりません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 猫ブログへ

妄言とか

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター