イベントのお知らせ


イベント名 猫と魔法の不思議なキャラバン
日時 2017年7月6日 11:00~19:00
場所 地下歩行空間 北大通交差点広場(西)イシヤカフェ横

イベント名 サッポロモノヴィレッジ
日時 2017年8月11日・12日両日 10:00~17:00
場所 札幌ドーム 札幌市豊平区羊ケ丘1番地

台北で購入した手芸物

昨日台湾から帰って来ました。
旅行内容は台北に初めて行く人向けのツアー内容でした。
私としては空き時間で手芸関係のお店を周りたかったので、
日本で下調べをしてから台北に臨みました。
旅行の話は興味ない方が多いと思うので、
作品紹介のおまけ画像的に少しずつアップしていこうかな~
って思ってます。
今日は台北で買った手芸関係のものを紹介します。

090_convert_20140701193906.jpg
1件目で購入
チャームがいっぱいありました。
もっと買っておけばよかった。


087_convert_20140701193812.jpg
2件目で購入
ビーズ専門店で購入しました。
ビーズ好きさんが行くと3時間くらいは遊んでいられるかもしれません。


083_convert_20140701193639.jpg
3件目その1で購入

084_convert_20140701193723.jpg
3件目その2で購入

067_convert_20140701194002.jpg
3件目の入り口。
大きな布市場で、たくさんの布専門店が入ってます。
通路が狭く入り組んでいるので一度見たお店にもう一度戻ろうとしたりすると、
どこにそのお店があったかわからなくなったりします。
一応9時オープンですが9時から開いているお店は少なく、
私が市場を退店した10時15分ころでも半分のお店がオープンしていませんでした。
この日が帰国日じゃなかったらな~。
もっとじっくり見たかった。
そして全てのお店が開店してたら… 恐ろしいことになっていたかも。

ちなみに購入した布は日本で買えそうなものばかりな気がします。
価格も特段安いということはありません。
日暮里とかの問屋さんのほうが安いかも。
でもたくさんの中から選べるのって幸せなのよ~
Secre

プロフィール

ねこのみこうぼう

Author:ねこのみこうぼう
札幌在住、好きなものは猫!
好きすぎて粘土で猫を作る日々を過ごしていました。今はあみぐるみに夢中♪

現在多忙のため、オーダーは受け付けておりません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 猫ブログへ

妄言とか

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター