イベントのお知らせ


イベント名 デザインフェスタVOL.46
日時 2017年11月11日・12日 11:00~19:00
場所 東京ビッグサイト 東ホール

新年ご挨拶・デザフェス・あみコレとか雑多話

3が日も終わってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もスローペースの更新になると思いますが、
宜しくお願いいたします。

と言うことで!
実は年末に5月のデザインフェスタの繰り上げ当選メールが来ました!(ヤターヤター
いやぁ、強運の持ち主だったわーねこのみ。
昨年最後の運を振り絞って勝ち取ったり出展権。
昨日ブース代金も振り込み、デザフェスオフィスからの確認メールもきて、
安心してあみぐるみを作りまくれると言うものです。
もう年明け早々大忙しです、今年も忙しくなるぞー

そんな忙しいはずのねこのみですが、
今日から札幌のカナリヤで始まった「あみぐるみコレクション」を
見に行って来ました。
なかなか他の作家さんのあみぐるみ見る機会がないんですよね。
イベント出展しているときとか、
なんかじろじろ見ちゃだめかなーとか思うじゃないですか。
同業者にじろじろ見られたら嫌だろうなぁとか。
そんなこんなで堂々と?じろじろしてきました。
感想としてはあみぐるみ作品見るとやる気起きるねー!って感じでしょうか。
ブログを拝見したことのある作家さんの作品もたくさんあって、
想像してたのよりサイズが大きかったり繊細だったり。
あと自分の作品の価格をもっと強気価格で付けてもいいかなぁとか。
いろいろ参考になることが多かったです。
見に行って良かったなぁ。
あみコレテーマ作品(さる)も販売していましたよ~

会場の撮影をしたかったんだけど撮影NGマーク付いていたんですよね。
スタッフに断れば撮影可能っぽかったんだけど、
時間がなかったので諦めました。
ブログに画像貼りたかったなぁー



にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(*´ω`*)

カナリヤ本店さんに行かれたんですね。
HPを拝見すると、かなり大きなお店みたいですね。

私は昨年、あみコレ東京会場に行きました。
いつもブログで見ている作家さんの作品を見ることができて、
「やっぱり、実物は存在感が違うなぁ~。」と感銘を受けました。

値段の設定もさまざまで参考になりました。
ねこのみこうぼうさんもデザフェス頑張ってくださいね。ヾ(´ω`)

Re: こんにちは。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

あみコレ札幌で初開催というのを去年聞きまして、
ずっと楽しみにしてたんですよ(*´v`*)
マリコさんの作品もブログを拝見してたおかげですぐ発見できました☆
(思ってたより大きかったと言ってたのはマリコさんのニット帽の子たちのことでしたw)
同じ種類の動物でもそれぞれ表情も作りも違うので
とても勉強になりました。行って良かったと思ってます!

今年は暖冬とはいえこれからインフルエンザも流行ってくる時期ですので、
お体ご自愛くださいね(´∀`*)
Secre

プロフィール

ねこのみこうぼう

Author:ねこのみこうぼう
札幌在住、好きなものは猫!
好きすぎて粘土で猫を作る日々を過ごしていました。今はあみぐるみに夢中♪

現在多忙のため、オーダーは受け付けておりません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 猫ブログへ

妄言とか

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター