イベントのお知らせ


イベント名 猫と魔法の不思議なキャラバン
日時 2017年7月6日 11:00~19:00
場所 地下歩行空間 北大通交差点広場(西)イシヤカフェ横

イベント名 サッポロモノヴィレッジ
日時 2017年8月11日・12日両日 10:00~17:00
場所 札幌ドーム 札幌市豊平区羊ケ丘1番地

フレンチブルのあみぐるみ

R0014517_convert_20110419200915.jpg
オーダーのフレンチブルドッグを作りました。
頂いた写真と世界の犬本とを見比べて、こいつはボストンテリアに違いない!と思ってたら、
フレンチブルって話だった。
犬スキルないから見分けが付かないよ

さて今回今まで使っていた毛糸とは違うメーカーの毛糸を使ったのですが、
この毛糸ちょっとか硬めなのか少し編みづらい。
出来上がりも硬いんだけど、かっちりしてるほうが好きなのでこれはこれでいい。
でも指先痛いよー
あとほんの少し毛糸が太めなので、以前より1割ほど大きめに出来上がりました。

あとはブルドッグ系の顔って難しいよね
ほっぺが垂れ下がってるだもん。
なかなかうまく編めなくてほっぺの部分は何度も編み直しました。
なんかいい勉強になったー。もう一度作れって言われたら無理かもしれんw
また、ブルドッグなので体や手足も本当なら太くしたり
短くしたりしたほうがいいんだろうけど、
頂いたオーダーが手足長いタイプのあみぐるみ(こんなの)だったので、
結局こうなってしまいました。
やっぱりもうちょっとふっくらさせるべきだったかな。
頂いたオーダーがすべて終わって更にやる気が残ってたら手直ししようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ねこのみこうぼう

Author:ねこのみこうぼう
札幌在住、好きなものは猫!
好きすぎて粘土で猫を作る日々を過ごしていました。今はあみぐるみに夢中♪

現在多忙のため、オーダーは受け付けておりません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 猫ブログへ

妄言とか

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター